4部屋もっている物件の理事会があるのだが・・・

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

本日は、4部屋持っている物件の理事会です。
でも、足怪我していけない。
他の理事さんにお願いしてます。

ことし3部屋からさらに1部屋増やしたこと、あと、さらに親族が合計でさらに7部屋持っているらしく一族全体で11部屋と70部屋満たない物件の6分の1の部屋数持っているらしいことが、親族会で明らかに。

管理レベルは、きわめて普通なのですが、装備アップの提案が全くないこと(いつも理事長の私が提案要請している)その割には管理費用が2割程高いこともあり、管理会社変更したいとおもっています。うまく、理事さん・組合員の総意がまとめられないかなぁと悩んでいます。私が理事やる前の過去の大規模修繕が過剰だったせいか、建物がいいのか設備は大きく傷んではいませんが・・・。

この管理会社、某大手不動産会社配下なんですが、実はそこに近い人も知っているのですが、いま所有のマンションのブランドはやめてしまったので、既存物件の装備アップの提案など全然する気なく(でも大規模修繕は積みあがっている修繕積立金分まで過剰にしたい)、30年経ったら立地条件の良い物件だと、近隣の空き地や一戸建てを少し買い上げて建て直し提案したいだけなんですよね。

この物件に関してだけは、今の管理会社と手を切りたいなぁ。