2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サブリースの条件

ぼちぼち大家です。 11月からの4部屋空室を避けるために、画策中です。 現在は、空室2部屋(ワンルーム) 1部屋は、川崎市にあるので、立地もいいので、サブリースが昨日決まりました。 これで空室は1部屋です。 ただ、条件が、免責2か月以外に20万弱のリフ…

1部屋サブリースで交渉中です

ぼちぼち大家です。 このまま、ほっておくと4部屋目となる空室連絡が来ました。10/18退出とのこと。 流石にこのまま、埋まるの待つのやめです。毎月20万家賃収入少ないのは、ローン含めて、まずい。 既に空室の川崎市の1部屋は、サブリースをおねがいする…

FP2級

ぼちぼち大家です。 自身の投資の勉強、納税の勉強かな?のためにFP2級を受けてきました。 大学も理学部で、全然、保険・金融・相続・不動産等々専門教育ゼロなのできていたので、FP3級はそれほど難しくなかったのですが、2級は、同じ間違いを何度もして、限…

区分マンションの空室の状況

ぼちぼち大家です。 相変わらず、「はてなブログ」になれずに、たまの日記になっています。 大学生向けの空室、相変わらず苦戦です。 埋まりません。 募集会社は3社に増やしました。 でも、やっと募集申し込みが入る手前の状態が1件。他の物件と比較中のよ…