区分ワンルーム投資に否定的なYoutube動画

結構、中古も新築も区分は儲からない系のYoutube動画多いですね。

結構楽しく見ています(笑)

 

ただ、私もワンルーム投資しているのは、公庫や(地方Sでない)銀行で優遇金利で借りられて、1%も利息もらえない定期預金の為にしているので、これからどうなりますかね。で、最初から大型物件(かぼちゃなど)に行って、儲かるんでしょうか?それはそれで、失敗して再起不能では、投資じゃなくて、博打ですね。

 

今年は、1年早く、確定申告で、個人の不動産収支がプラスになってしまったので、税理士さんから、確定申告の控えが届き次第、もう1~2部屋買っちゃおうかなぁ。

 

後、4年程で60歳なので、個人で最後の融資になるかもしれないし、60歳でリタイアしたら、再度融資チャレンジするかも。

 

ただ、金利上昇なので、中古ワンルーム投資なので、優待狙いの株投資なら幅広く投資したいかと思います。