2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

株主優待狙いで最低単位株だけ買うのはOKかな?

ぼちぼち大家です。 30歳で不動産投資始めるまでは、株式投資を数銘柄で1年程度の中で買い替えして、増やしていました。今は、以前ほどしていませんが、単位株30万円程度までの株で、株主優待含めて、利回り考えて数%~10%の年利回りになっている株って、…

自家用車買い替えしました

ぼちぼち大家です。 11月の初旬、25年目の自家用車(サニー)のスロットルチャンバーがいかれて、アクセル踏んでも、ノッキングばかりでまともに進まなくなるという事態が発生し、自動車保険のレッカー特約を使って、サニーは、修理工場へ。 見積は最低修理…

こういうサービスあるんですね(address)

ぼちぼち大家です。 (区分のみ30部屋大家です) 2部屋空室になったので、今週空室1部屋サブリースに切り替え契約しました。これで1室は2か月免責後、家賃が発生します。そして、残り1室の埋めに集中です。 最近、テレワークが多いので、通勤時間の読書がな…

このご時世、空室を埋めるのは大変です。

ぼちぼち大家です。 前回の記事後、もう一部屋の空室で、現在二部屋の空室です。 一部屋は空室になって約1か月ですが、場所もいいので、サブリースしたいという会社があるので、11/21~23の三連休で決まらなければ、サブリースにして、残りの先週空室になっ…