自家用車買い替えしました

ぼちぼち大家です。

11月の初旬、25年目の自家用車(サニー)のスロットルチャンバーがいかれて、アクセル踏んでも、ノッキングばかりでまともに進まなくなるという事態が発生し、自動車保険のレッカー特約を使って、サニーは、修理工場へ。

 

見積は最低修理はスロットルチャンバー他交換の11万円ほど。おすすめは、マフラー他交換で合計30万超。

 

ただし、おすすめをしても、さらにどこか壊れる時期ということで盛んに買い替えを進められましたが、MT好きの私は、選択できるMT車のうち、試乗したらマーチは身長の関係でダメだったので、じゃあAT車をといわれ、なんかほしいものがないので、修理部品の在庫確認をおねがいしてその日は帰り、帰宅中に中古のMTデミオを見つけ、即、購入。

 

昨日納車でした。

 

快適、加速もいい。でもエアコンのパワーがありすぎるのか、エアコンつけると少しパワー不足を感じるが・・・。どうもクラッチの位置がわからず、2~3度エンストしてしまいましたが・・・。早くなれよ・。