2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全部埋まった

ぼちぼち大家です。 最後の1部屋、募集していた部屋申し込み入り、全部埋まりました。 偶に保証会社がNG出すのですが、他社の募集は止めました。ブッキングすると面倒なので。 また1部屋空室連絡がありますが、34部屋だとしょうがないですね。

確定申告準備終了。疲れました。

ぼちぼち大家です。 2月の一週に確定申告資料を税理士さんに送る必要があるので、妻にお願いして、すべての資料用意し、送りました。 これで今年のしんどい作業の1つが終了。もう一つは資産管理法人の6月末決算対応なので、当分あとです。 今年は1月から…

FP2級試験行ってまいりました

ぼちぼち大家です。 2部屋購入、融資でバタバタしていますが、少しづつ勉強もしているので、FP2級の試験行ってまいりました。FP2級は完全を目指していないので、テキスト買わず、問題集だけ購入。 無料の お金の寺子屋 FP2級ドットコム だけで受験対策して…

金融機関の融資おりました。

ぼちぼち大家です。 金融機関の融資いただけました。 これで2部屋増やします。 1部屋目はすでに、契約済みで決済間近。2部屋は、先週末に契約しました。融資いただけたお金はすでに目の前を通過していきました。 今年の活動は1月にして、ほぼ終了かと。…

今年も9日目か

ぼちぼち大家です。 金融機関の融資がおりそうなため、今年6月末まで購入お休みの予定だったのですが、昨年12月あたりから、購入活動を開始。2部屋申し込みをしています。決済は1月末から2月。 確定申告の準備もしています。いつもお世話になっている…

お正月三が日に確定申告の準備をして

ぼちぼち大家です。 本年もよろしくお願いします。 いつも確定申告サポートお願いしている賃貸管理会社から連絡は結局来ていません。昨年の資料引っ張ってきて正月3が日の空き時間で資料とりまとめました。 <本日実施迄>・昨年の確定申告用紙のコピー・金…