確定申告準備終了。疲れました。

ぼちぼち大家です。

2月の一週に確定申告資料を税理士さんに送る必要があるので、妻にお願いして、すべての資料用意し、送りました。

 

これで今年のしんどい作業の1つが終了。もう一つは資産管理法人の6月末決算対応なので、当分あとです。

 

今年は1月から2部屋購入したので、ちょっと、不動産関係タスクの多い1か月でした。

 

そうそう、すごくしつこい不動産買取業者がいて、毎回10回コール→留守電→留守電のアナウンス即切りを繰り返していたのですが、電話設定変えたら気にならなくなりました。

 

どう設定変えたか・・・。

0回で、吹き込んだ留守電アナウンスに変えました。その後は→先方話す→留守電に気が付く→切る・・・感じです。

 

留守電に切り替わるまでの10回コールがなく静かだし、だれがかけているのかも、先方が名乗る場合があり、よくわかりました。そして、慣れてきた業者から名乗らなくなりました。

が、10回コールしないので、テレワーク会議中でも静かでいいです。