2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

晴海フラッグ見てきました。

ぼちぼち大家です。 自宅を購入した晴海フラッグですが、ちょっと興味があったので、追加で見に行ってきました。 <https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!> 今回は、61平米からと前期よりちょっと小ぶりな部屋が多く、価格帯も7000万~8000万メインと思われた前回から5000万~6000万代を全面に出して</https://www.31sumai.com/mfr/x1604/#!>…

yahooからはてなブログに変えて疲れる・・・

ぼちぼち大家です。 いまだにHatenaBlogになれず、乗り換え先失敗したかな。と思っています。 Yahooブログに慣れ切れてしまったのかな。 ヤドカリ投資で購入予定の晴海フラッグは、まだ、ローンのやり取りが終わらず。 確定申告の方は、資料送って、税理士さ…

ぼちぼち大家です。 ちょっと気になる記事が マンション融資不正、販売会社「アルヒの担当に指示された」 <https://www.rakumachi.jp/news/column/255029> ・神奈川県内の中古1Kマンションで、価格は約1600万円。 ・保証賃料が6万8200円、 ・<現状家賃を継続するのは困難なため、近隣相場などを踏まえて賃</https://www.rakumachi.jp/news/column/255029>…

晴海フラッグ購入のローン審査から9日目

ぼちぼち大家です。 晴海フラッグ購入のローン審査の面談、終わってから9日。 1週間程での、連絡がまだです。 そろそろ問い合わせが必要でしょうか?ローン通れば買えますね。 あと3年2ヵ月ローンが組めないのも、少しキツかな。

株投資か・・・

ぼちぼち大家です。 1月末に参加した資産運用EXPOの桐谷さんの講演に触発されて、かみさんが株の投資計画を立てています。 予算はトータル100万まで。 投資株は ・決算は黒字 ・配当2%程度以上 ・株主優待2%程度以上 ・単位株で5~20万を基準とのこと 100…

ファミリー主体とワンルーム主体管理会社の違いかな

ぼちぼち大家です。 昨日、昨年12月に建物管理会社がダメダメなためリープレースを決めた物件の理事会を行ってきました。 実際の建物を見つつやったのですが、3年ぶりに行った物件思った以上に薄汚れた感じ。 ・自動ドアのメンテが適切に行わなかったため、…

忙しい中かくて申告準備終了して税理士さんに郵送終わりました。

ぼちぼち大家です。 週末頭のいたい2ヵ月以上滞納者の件は、娘さんが支払うとのことで、片付きそうです。すでに1月末、3月末で退去連絡もあり、今そういう時期ですが、できるだけ長く入ってほしいのが本音です。 確定申告の準備ですが、終わりました。1…