ファミリー主体とワンルーム主体管理会社の違いかな

ぼちぼち大家です。

 

昨日、昨年12月に建物管理会社がダメダメなためリープレースを決めた物件の理事会を行ってきました。

 

実際の建物を見つつやったのですが、3年ぶりに行った物件思った以上に薄汚れた感じ。

 

・自動ドアのメンテが適切に行わなかったため、閉まりが悪くなり

・玄関前庇は、どっかのシーリングが悪くなったため、雨漏りし、さらにそれを放置したたため石膏にカビが生えて、外して、雨漏りの原因探ったがわからず、さらに、原因の究明に石膏ボード外した臨時のめくら板をしたので美しくない→保険で対応可能とのこと

・アルミ製の格子が、管理人さんが変更になった際に「たまに掃除」が抜けたようで、手が届かない上の部分中心にホコリ→白く変色で見難くなり・・・

・クラックがところどころに

等々かなしー

 

3月リプレース後は掃除マニュアル含め見直しだな。