2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

“選手村マンション”に衝撃発言 都知事アイデアに購入者は... を読んで

ぼちぼち大家です。 引き渡しが遅れそうな、晴海フラッグですが、ニュースで都知事のアイデアがあったとの説明があり、また、以下に記事をもありました。 “選手村マンション”に衝撃発言 都知事アイデアに購入者は... <https://www.fnn.jp/posts/00434681CX/202003271817_CX_CX> 不可抗力での引き渡し時期調整との連絡</https://www.fnn.jp/posts/00434681cx/202003271817_cx_cx>…

晴海フラッグからの連絡

ぼちぼち大家です。 購入した3年後の新居、晴海フラッグ。 引き渡し時期が変わる可能性もあるかもの電話がありました。 そして、今販売中の物件は受付中止とのこと。 販売済みの完成を優先するようですね。 1カ月後メドに状況を文書でくれるとのこと。 元…

スルガ銀行のシェアハウス融資、257人の借金帳消し を読んで

ぼちぼち大家です。 晴海フラッグと中古ワンルーム一戸購入で投資面では当面動くことがなくてめっきりブログさぼっていましたが、動き始めました。 でも、一週間分とりあえず書けて(公開までちょこちょこ直していた)yahooブログが便利だった。ブログ引っ越…

さらに一部屋埋まりそうです

ぼちぼち大家です。 空室中、絶賛店子さん募集中の3部屋。 本日1部屋申し込み入りました。 リーズナブルな価格ながら、老朽化したエアコンの新品交換が利いたようです。 あと2部屋ですね。 まだ空いていないので、空室になったら大急ぎ原状回復工事が必要で…

一部屋埋まったら、空室連絡が・・・とほほ

ぼちぼち大家です。 本日一部屋埋まり、月末退去のお客様が10日程早く退去したたため、原状回復工事をいそいでいたところ。 さらに一部屋空室連絡。 3部屋募集状況が止まりません。 サラリーマン大家を卒業して、専業となったときは、自身で募集してやる…

めっきり面倒くさくなってしまいました

ぼちぼち大家です。 不動産投資はしていますが、どうも、HatenaBlogと相性が悪く、(タダだし文句いうス筋合いではないのですが・・・)毎日ブログ出しにくい。 もしかすると、日付指定も、公開時間設定もできるのかもしれませんが、私がYahooブログで使って…