“選手村マンション”に衝撃発言 都知事アイデアに購入者は... を読んで

ぼちぼち大家です。

引き渡しが遅れそうな、晴海フラッグですが、ニュースで都知事のアイデアがあったとの説明があり、また、以下に記事をもありました。

 

 

“選手村マンション”に衝撃発言 都知事イデアに購入者は...

<https://www.fnn.jp/posts/00434681CX/202003271817_CX_CX>

 

不可抗力での引き渡し時期調整との連絡がありつつ、えっ、と思っているのに、こんな発言もしているとか。

 

購入者は、お子さんの学校入学時期とか、住宅ローン減税とか、計算して購入しているのに、購入者の人生計画や資産価値は無視なのかな・・。

 

オリンピック開催遅れで引き渡しが遅れても、保障もないようなのに、さらに一時宿泊場所とは・・・。オリンピックが、もし、なくなっても、人が入っているので渡せないとか言われると困ります。

 

これでは、引き渡し時期を遅らせたうえに、勝手な、又貸しもいい所では・・・。

 

ビジネスだったら、オリンピック利用は当初目的なので重要ですが、次は、購入者が優先。それ以外の利用は本来は、先に購入者への断りは必要だと思います。

 

選手村での1~2ヵ月の利用のみのマンションのはずだったのに、中古具合が半端なくなってしまう感じです。そんなこと言っているなら、既に引き渡しの3年以上前に1割も前払いで払わせているのに、先に購入者にお断りが必要なのでは?

 

引き渡し時期に影響を与えるとか、資産価値を下げる可能性の使い方は、お願いなのでやめてほしい。