区分ワンルーム投資の悪いとこ

区分投資の悪いところをいくつかYoutube動画で勉強してみて

結論、わかんない。

 

そんなに築古戸建て、地方一棟物がそんなにいいのかが・・・。

結局、コロナ後、満室稼働で動いている首都圏ワンルームが、そんなに儲からなくても普通にいいかと、管理・修繕も他のオーナーと相談して知恵出し合って。

 

気になったのが、築古戸建て、地方一棟物、物件の見てくれ直して、高く貸せた時期にババ抜きみたいに、他の人に売りつけて(抜けて)儲かったと言い切るのが、何か私の良心的になんか投資じゃない感じが。

 

築古戸建て、地方一棟物、ずっと持ち続けて、最後に再建築(再投資)できないなら、地域貢献できてないじゃん。

 

まあ、新築で場所が悪くて高いワンルーム投資はダメですが・・・。だと、今は?新築に建築費も高くついて悪い時期かもですね。

ただ、ワンルームじゃなく、晴海フラッグ、土地1:建物9で、非常に多く償却できるので、新築だと今は晴海フラッグかも。私は1年延期で、自宅を引っ越し諦めキャンセルしたけど、ワンルーム投資で知り合ったオーナー、自宅で1部屋購入されてました。