不動産投資で「カモ」にされた男の告白 を読んで

不動産投資で「カモ」にされた男の告白
シミュレーションの問題点を紐解く
<https://www.rakumachi.jp/news/column/230640>

 

楽待、記事さがしやすくなっているのと
分類もされているんですね。

 

この記事、出た時気が付いていたかな・・・。
TATERUですか、今どうしているんでしょうね。

 

土地+建物で1部屋7万家賃で1700万。
新築なら相場かなと思っていましたが、
記事にあるように、優待電車停車駅だと、駅から15分になってしまう。
普通電車だと近いけど、でも10分くらいかな・・・。

 

私の中古で投資している物件の1.5~2倍の1部屋の取得金額。
新築なのに、少し強気すぎないかなと家賃。
で、新築魅力でしたが、やめちゃいましたね。
いい物件も(悪い物件も)あったでしょうが・・・。

 

ワンルームが3000万~4000万になる時期だったので、そんなに悪くない感じですが、サラリーマン大家が最初から1棟そしてすぐ2棟め、1.5憶の勝負掛けるのは、すごいなあと思います。


私は、自宅マンション買ったときも自宅合わせてローン総額は4000万くらいでしたから・・・。(ワンルームのローンがあったので貸してくれなかったかもしれませんが・・・)