「TATERU」と「西京銀行」

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

以下のメールが・・・。
(日記のあとにあります。)

メディア側の特ダネが欲しい気持ちはわかるけど、
・会社ぐるみでおこなっているとは思えなかったし
・1700万/部屋で土地付きという、アパートメーカーに比べれば良心的な価格で
 やってたし(某大手アパートメーカーは建物だけで1700万でした)
・家賃も新築プレミアムが少し高いけど、毎年3~5%程度の下落をおくなど
 下落リスクもみていたし
かぼちゃや、大手アパートメーカーに比べ、サラリーマン大家の為に商品つくっていた感じがしました。新築にしては頑張っている感もありました。

でも、中古中心のワンルーム投資の私にとっては、提案時期の用意できた立地や駅近具合が合わず断念しましたが・・・。でも、しつこい後営業もありませんでした・・・。

追伸)中古中心ワンルーム投資って、新築を買って安く売ってくれる人がいるという、犠牲?の上になりたっているので、ニッチなのは認識しています。新築を自身の企画でやって不動産投資家は本物ですよね。多分。

メール内容はここからです。

──────────────────
不動産投資コラム数No.1(※1)
楽待新聞メルマガ 号外
──────────────────

いつも楽待新聞をご覧いただき、ありがとうございます。
本日は「TATERU」「西京銀行」に関する情報提供のお願いです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

楽待新聞で報道した通り、アパートの施工・管理などを手掛ける「TATERU」で社員による融資審査書類の改ざんが明らかになりました。
編集部では引き続き、TATERU西京銀行に関する情報を集めています。

TATERUの物件のオーナー・元オーナーだった」「説明を受けたが、シミュレーションに疑問があった」
TATERU西京銀行についてこういった噂がある」など、情報をお持ちの方は、下記URLからご記入をお願いいたします。

▼情報提供はこちらから▼

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以上です。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。
__________________

■楽待新聞の運営方針