不動産投資で「カモ」にされた男の告白 を読んで

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

不動産投資で「カモ」にされた男の告白

区分28部屋も持っていますが、TATERUの営業受けて買わなかった春のこと思い出しました。この記事では騙された的に言っていますが、結構誠実でしたけど・・・。

なぜ買わなかったか?

私の投資の中規模の中古ワンルームの購入価格が700万~1000万程度、家賃が6万~7万/月程度。TATERUのその時提案された1部屋が1700万、家賃が7万弱。おおよそ1000万~700万高い状況、それが×6部屋とか×9部屋とか

しかも、立地がちょい魅力ない駅で、かつ駅徒歩7分程度のワンルームに比べて駅15分前後のアパートで、やっぱTATERUさんが言うほどあまくないかなぁということでやめました。
(まあ、新築なんで、しょうがないですが、すべて中古が優ってるですよね・・・)

中には徒歩数分位のもありましたが、南側が大きな青空駐車場とかでしたので・・・。

将来土地が残るとかは、あまり興味がなかったですね。
あと、本業の仕事が忙しくて、手間がかかりそうなのちょい無理そうだったので・・・。

来年にまた検討といって商談中止しましたが、どうなっているかなぁ。