やっと夏休みの整理を尼崎城

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

足骨折から、いろいろと積極性がないのですが、少しづつ整理を。

もう一か月前くらいになるんだなぁと思いつつ。
新築のお城に行ってきました。

尼崎城、新築していました。

むかしむかし廃城の際に、石垣かなりの部分まで撤去してしまったため、尼崎城は何もないのでおりたようですね。
最近は過去の文献等がないと、現存する石垣の方を保護の為、天守閣の再建築許可がおりないようですね。

イメージ 1

でも、人手でやるんじゃなくて、ダンプとかクレーンとか文明の利器でがんばっているんですね。これだと、普通の博物館とかを作っているのと同じかも。

イメージ 2

以上2枚の写真は、まじかで撮った写真でしたが、尼崎駅側からだとこんな感じです。といっても天守まで駅5分くらいでした。

イメージ 3

来年、中に入れるようになったら再度行こうかな・・・。