投資用マンションを買っていい「地方都市」はどこか を読んで

ぼちぼち大家です。

 

投資用マンションを買っていい「地方都市」はどこか
「都心」ではなく「地心」に注目する

<https://www.rakumachi.jp/news/column/249756>

読んでみました。

 

そうなんですよね、高くなりすぎた都心。

そして、川崎など周辺も上がってきてます。

 

都心で4000万ちかくなった新築ワンルーム

中古でも築浅は2500万など。

 

また、川崎エリアだって、数年前500万~700万だった物件が、+400万です。

まあ、年間一部屋なので、気長に探しながら、買い足しを考えますが、今年は買わないつもりですが、来年は見つからないかも・・・。

 

しかも、よく考えると、そろそろ中古もバブル直後の物件が30年で、設備がくたびれてきています。すでに購入している物件の他の部屋ならどの程度かかるか検討が付きやすいですが、そうでない物件は給水・排水・その他設備で思いもよらない出費がかかるかもしれません。

 

注意しないと・・・。