「元祖サラリーマン大家」がバブル崩壊でも生き残れた理由を読んで

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

確定申告準備はお休み中です。

「元祖サラリーマン大家」がバブル崩壊でも生き残れた理由
読んでみました。

生き残ったひとは強いですね。残らなかった人とは何がちがうのでしょうか?

記事にもある、旧マルコー、現アパマンリーシングの物件は私も所有しており、おせわになっていますね。

「都心で駅徒歩10分以内のワンルーム」は、私もそう思います。
結局、需要が弱くなっても、この物件は強い。

「借金せよ。現金は持つな。不動産を買い続けよ」は、それはそうなんですが、私の場合は、「借金」が膨らみ続けるのと億単位はちょっと、の人なので、時間かけても28部屋なんですよね。でも、一時期自宅と合わせて8000万くらい借金していましたが・・・。今は3000万くらいですね。毎月30万くらい返していますが・・・。