6人の投資家が公開、「日本政策金融公庫」の最新・融資事例

6人の投資家が公開、「日本政策金融公庫」の最新・融資事例

6人の投資家が公開、「日本政策金融公庫」の最新・融資事例 |楽待不動産投資新聞 (rakumachi.jp)

 

銀行さんや信用金庫さんから見ると、民業圧迫ですが、小規模大家にとっては、頼りになる金融機関ですよね。

 

私も融資受けています。

 

もう、落ち着いてしまっていて、ルーチンワークの様に兼業大家業を営んでいますが、

・3月に確定申告、個人で前年に3部屋購入したことも影響してか、少し、還付金あり

・先月に一部屋購入して、初の東京23区進出(1部屋ですが・・・)

を果たすなど、活動はしています。

 

あと、区分でも複数戸所有の物件など、理事会に参加し、そこそこ忙しく。

 

とりあえず、アーリーリタイアは諦め中なので、あと5年程サラリーマン生活は送り、その後を検討中です。

 

まだ、5年は最低頑張るので、今年は、予算は既に枯渇したので、来年迄貯金。そして来年は金融機関融資に再チャレンジ→例年より多めの中古物件購入してみようかなぁとは思っています。