不動産投資は自分の生活が貧相になっていく。。。を読んで

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

本業の方は、やっと1年3カ月かかって前任者が急にやめてボロボロだったのを、なんとか落ち着かせたので、数カ月かけて体調を戻そうと思った矢先、今の仕事は他のメンバーに引き継いで、他の大変なプロジェクトに勤務地含めて代われと言われ、少し落ち着き始めた高血圧が、また悪くなってきたところです。
うーん、本業卒業したい。

当然投資の方も力が入りませんね。

【実践大家コラム】不動産投資は自分の生活が貧相になっていく。。。
を読んで。

そうそう、私も不動産投資を始めた時そうだったなぁと思いました。

現金買いとローン併用でしたが、ローンも公庫で元金均等10年返済とかだったので、始めた時はかなりかつかつ。今でも、少しかつかつです。かつかつが慣れた感じ。

株投資と不動産投資の併用なので、外食はデフォルト株主優待、さらに、ふるさと納税などの節約と、物件購入時や退去時の確認での帰りに観光なので、物件の多い横浜近辺観光が多く、家族にも迷惑かけてるかなぁ。

もう少し不動産収入が増えたら、海外不動産など購入すれば、海外視察旅行もありかと思いますが、遠いな。