1部屋サブリースで交渉中です

ぼちぼち大家です。

 

このまま、ほっておくと4部屋目となる空室連絡が来ました。10/18退出とのこと。

 

流石にこのまま、埋まるの待つのやめです。毎月20万家賃収入少ないのは、ローン含めて、まずい。

 

既に空室の川崎市の1部屋は、サブリースをおねがいすることにしました。最初、空室渡しだと2か月の家賃免責と、相場より1割程度の減額となりますが、高めの集金代行費用と思うと、許せる感じです。これで、3カ月目からは、1部屋分の空室解消です。

 

この会社には最初に話題とした4部屋目となる空室も、現状回復工事が終われば、すぐサブリースお願い予定なので、4カ月後には、残り2部屋動きがなくても、空室は2部屋はサブリースで埋まって家賃も始まる感じです。

 

なかなか決まらなくてつらい。

 

残りの部屋は、ちょっと都心から離れて、おもに学生ターゲットのところなので、空室長引くと嫌なだなぁ・・・。