最近のサブリース会社

お久しぶりです。

ぼちぼち大家です。

 

ブログ卒業して、他の方法をと考えつつ、何事も面倒ですよね。

本日はサブリース物件のお話し。

 

サブリースでは古株の会社なのですが、今回話題の部屋、昨年2回空室になり、空室になると1カ月分家賃免責になるわ、原状回復工事代の一部は請求されるわで、昨年11月・2回目の時は半年で退去だったので、今回は請求なしかとおもって放置していたら・・・。

 

担当者が変わって、ほったらかし半年をやったそうです。

大丈夫か・・・。

 

半年、空室なのに家賃もらえたので、それとほぼ同額になりますが、水浸しにしたのかちょっと原状回復工事が高めで20万ちょいなのですが、相談があり、まあ、払ってあげることにしました。

 

お互いWin&Winじゃなく、Lose&Loseな感じですが・・。