102号室しかもっていないのに302号室の請求書が

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

物件が増えたせいか、それとも、サブリース兼建物管理会社の担当のレベルが低いのか102号室しか持っていない物件(基本1階避けていますが、この物件はサブリース前提の会社が運営しているので購入)の302号室の請求書が本日到着していました。

工事の許可していないのに。
302号室の完了写真もついている。
所有している102号室については何も書いていない。

電話したら業務外だから出ない。
振込詐欺かもしれないので、警察に相談して口座凍結お願いするとFAXしました。

明日電話がかかってきたら、ほんとに振り込み詐欺かもしれないので、上司のハンコを押したきちんとした報告書をおくっていただいて、上司からご連絡が欲しいと話す予定です。だって社員による、ほんとの詐欺かもしれないので・・・、昨年体験済み。

昨年は家賃横領しておいて、毎月、その店子が怪我しつつも頑張って治ってきているのでもう少し待ってあげてくださいっていう集金代行会社はいるし、私は何にも信用できなくなりそうです。

しかし、このシリーズだけ1Fを購入しているので、気が付きましたが、疲れていると振り込んでしまうところでした。危ないですね。