サブリースの条件

ぼちぼち大家です。

 

11月からの4部屋空室を避けるために、画策中です。

現在は、空室2部屋(ワンルーム

 

1部屋は、川崎市にあるので、立地もいいので、サブリースが昨日決まりました。

これで空室は1部屋です。

 

ただ、条件が、免責2か月以外に20万弱のリフォームが・・・。

でも、しょうがないかなといった感じです。

 

一つはIHコンロ交換。すごく古いIHコンロか電熱線コンロはわかんない感じのがついていましたが・・・

 

二つ目は、水回りやキッチン、風呂などの細かな交換や修理。

実は7月退出時に、床を灰色のクッション仕上げから、フロアタイルに全交換(キッチンの前のフローリング含めて)、変えたのでこれだけで30万ちかくかけてしまい、照明器具はボロボロだったので廃棄したりして、押えました。あとは、ほんとにルームクリーニングでしたが、これでは、サブリース厳しいとのことで・・・。

 

20万いたいな・・・。でも、前入居者が10年入っていて、ほぼ、無メンテナンスだったのでしょうがないですね・・・。

 

これで1部屋片付いたので、あと3部屋だな。

2部屋の空室は、10月中と11月です。