サブリース物件が苦戦していた

ぼちぼち大家です。

1部屋空室ですが、もう11月のため、来年1月以降に頑張ろうとのんびりしていたところ、サブリースで預けている2社から連絡が・・・

 

1社はサブリース代を大幅に下げていただけないか?のお願い。対応しました。サブリース会社つぶれたら困るので、1か月後、交換の鍵が・・・。入居よかったね。

 

1社はリフォーム代の請求。これは、本日抗議のメールや電話を。この会社、担当者間の情報の引継ぎが少し緩慢で、昨年リフォーム代請求して、1年程度の退去なのに、平気な感じで請求してきました。しかも内容も過剰。結局1年程度の退去なので、ハウスクリーニングで対応することに。抗議しましたが、サブリース物件厳しいんでしょうね。