秋、入居希望のラストチャンスのシルバーウィーク

ぼちぼち大家です。

月1のブログ投稿まで、投稿回数落ちていますが、ぼちぼちやっています。

 

前の週に空室2室のうち1室埋まりました(やったー)

32部屋持っていて、1部屋空室なら御の字かとも思います。

 

あと1部屋ですが、シルバーウィークが年内入居でのラストチャンスに近いかと思っていましたが反応なしです。現状回復工事急いでもらったんですけどね。厳しいですね。

 

昨日土曜日と次週土曜日にオンラインでの理事会実施です。昨日分は新築後18年間大規模修繕工事してない物件の大規模修繕についての議論。無料(だったかかなり安価で)診断済みなので、状況を聞きながら対策会議。

 

1部屋当たり70万で100戸以上のワンルーム専用マンションとしてはかなり大きな物件(ファミリーだと普通ですけど)だと思うのですが、ここ2~3年ごとに現地に行って、また、徐々にヒビとか、クラックも出始め屋上とかも行ってそろそろ引き延ばせる時期ではない感じです。

 

使うためにためている修繕積立金ですが、上手に使いたいものです。