あっという間に2部屋空室

ご無沙汰しています。

 

1か月以上さぼっている間に

・もう一部屋退去連絡(がっかり)で現在、原状回復工事中

・1部屋購入しました。資産管理会社名義で、これで資産管理会社名義の10部屋達成。個人と合わせると32部屋ですが・・・。将来的に、楽しむ選択肢が増えました。

・最近、新築も中古も不動産会社のアプローチが多いです。

・資産管理会社の決算、終了しました。今年は、空室期間がかなりあったせいか、あと車が壊れて、必要なので中古車を購入したせいもあるのかな、若干赤字になりました。ずっと黒字だったのに・・・ちょっとびっくり。

等々いろいろありました。

 

新築の不動産会社のターミナル駅、またはターミナル駅の隣の駅近いんです。

すごく魅力的な物件です。で、相変わらず多数メールとか来ますね。

10年前には、いくつか現地視察していたのですが、いくと、新築または築浅の物件の近所や場合によっては隣に、同じ位の敷地程度の大型のアパート、コインパーキング、工場、倉庫があったりして、(たまにその周りも地上げに成功してファミリーマンションもありますが、)10年後に行くと、同じ規模のワンルームマンションがニョキニョキたっていたりして、オーナーは笑い話にもならない状態に(売る方は売りっぱなしだからいいよね)。

 

こういう状態、

・売る方は、駅近の魅力ある物件

・買う側は10年以内に競合がたくさんできて、退去後の入居募集に困るパターン

なんですよね。と思ったりしました。