借入ある組合の管理費滞納

ぼちぼち大家です。

 

昨日の続きです。

この物件、よく資料見たら60戸じゃなくて100戸ありました。

で、滞納も多いので、確認していたら、10戸はないですが、他の物件があって1~2戸なのに、多いです。

 

4万弱~5万弱の家賃で1.5万の管理費+修繕積立金は高すぎますよね。空室になったがその年は完全に赤字ではないでしょうか・・・。この物件しかないオーナーさん、維持無理ですね。

 

私だって、公庫から借り入れして、購入したいアパートや区分買い負けて数合わせに買った一部屋め。サラリーマン卒業したときの為に資産管理会社名義で10部屋持ちたいため、今年は平均700万で高すぎで買えない区分で400万で買えた二部屋めとして購入しました。この物件の2部屋はちょっといまいちでしたが、訳アリで買ってます。

 

結局、頑張って総会行っても、月額1000円も下げれないので、2戸の為に出かけるの、日程も難しい日だったのでやめます。他の物件でバランスしたほうがいいです。

 

総会の出欠+委任状には、いろいろ書いておきましたが・・・。