ニューヨークはアパートにドアマンいるの?

ぼちぼち大家です。

本日もまったりしています。

 

空室はサブリースに切り替えて、少しづつ減らし始めています。とりあえず、今週一部屋、サブリースに切り替えて、現在1部屋空室のみ。

 

でも10月と11月に退室があるので、1部屋はサブリース切り替え予定。最悪11月にまた、2部屋空室になっちゃうかな・・・。30部屋あるので、2部屋なら、空室率10%以下なんですが・・・。

 

本日も午後は、旅行も行く気もないので、アマゾンプライム見ていました。

 

そう、いつかは見てみたいと思っていた「モダンラブ」というプライムオリジナルのビデオ見てみました。ラブコメ嫌いなんだよねと思っていたのですが、ラブといっても、人間ドラマで、1話30分完結ストーリーです。最初の1話見てみました。

 

感想は、時間があったら全8話全部みなきゃ。プライムビデオのピカードスタートレック)も、仮面ライダーアマゾンも結構、ジャンル違うのですが、いい仕事してます。

 

で、「モダンラブ」に戻りますが、小規模不動産投資家としての感想。

 

ニューヨークって、ドアマン付きのアパート(マンション)結構あるというか、普通レベルだとドアマンつけているみたいですね。東京はマンション管理人を、常勤でという条例増えてきて、なんで、コストもあるがるのにと思っていたら、ニューヨークでは常識なの?とびっくりです。

 

「ニューヨーク ドアマン マンション」等で、ニューヨークの状況がgogleって見てください。ちょっと東京や日本の常識とは違うマンションのイメージがあります。