区分マンションの空室の状況

ぼちぼち大家です。

相変わらず、「はてなブログ」になれずに、たまの日記になっています。

 

大学生向けの空室、相変わらず苦戦です。

埋まりません。

募集会社は3社に増やしました。

 

でも、やっと募集申し込みが入る手前の状態が1件。他の物件と比較中のようなので、まだ、わかりません。

 

あと、もう一部屋の空室も、同物件にいくつか空室があり、しかも1階の部屋なので苦戦中。募集賃料2000円下げましたが、他も調整してきている人もおり、まあ、一番安いの狙わなくてもいいかと下げあいに諦めました。早く一番安い部屋の入居が決まれば・・・。

 

そして11月空室か・・・。それまでに1部屋くらい決まっているといいのですが・・・。よく考えたら、2部屋は、ある会社から、サブリース提案があるので、5000円/月+2カ月免責をあきらめれば、すぐ、埋まるのだが・・・。

 

3部屋めの空室以外29室満室だからいいじゃんと思いますが、空室分だけで4.3万+5.8万で10万近く。取り返せない空室賃料を考えると、やっぱ満室がいいです。