建物管理会社に伝わらないオーナーの思い

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

昨日の理事会、電話で節目節目で理事長である私の連絡をくれるのはいいのですが・・・。

私の不満は全然伝わらない。
この大手不動産会社の管理費は、2割程たかいのだが、大手なので適切に管理してくれるなら納得するのですが。

1~2年で異動だ、退職だで担当者が変わり、しかも、ほとんど引き継ぎしていない、変わる度に無能な担当者に、毎度ほぼ同じことを理事長の私が説明する羽目に。
オーナーの喜ぶ提案はゼロ。

今年は、他社が総務省の援助金(オーナー負担なし)で4k8k対応をするため提案を続々として、入れ替えている段階で、ギリギリ他社物件は援助金間に合ったのに、この物件はなにも連絡なし。(他社の臨時総会時からやっても、援助金、間に合わなかったですが・・)。それに対してどうなってるのか、詰めたら、私の支店では援助金のことは知らない、ドコも申請していないという始末。

限られたランニングで最大効果を上げるために計算しながらやっているに、無料インターネット750円/月で調整中で連絡しつつ、調整終わったか確認したら、理事長の判断がないので調整を止めました。じゃあ調整を始めろと言ったら、1200円/月になりました。

当初大規模修繕数百万かかりますと説明していて、なんでそうなるのか?、管理を含めてみなおすと行って、現地確認回をして確認したら、108万まで下がりましたという。

本当に疲れる会社。どうやって他の理事と組合員に説明して変えるかシナリオかかないと・・・。

この会社、次に提案持ってこいと言えば、東横線好立地物件なので、土地代に撤去費用の安値で買い取りますから建て替えしましょう位の提案持ってきそうです。