区分ワンルームマンションのエレベーター交換

 ぼちぼち大家です。

 

私と私の資産会社、そして親族で8部屋、全体戸数の5分の1程度所有しているワンルームマンションですが、エレベーター交換と資金借入の提案がありました。

 

エレベーター交換しても、積立金は残るはずなのにおかしいな?と思って確認したら、管理会社から

>  理事長は積立金がほぼ使い切ってしますので、緊急工事が発生した場合の
>  ことを考慮して借り入れしたいとのことです。

うーん、理事長だけ1F部分の店舗を自社で利用しているので、積立金がかなり少なくなること気になるんですね。

大規模修繕も数年前にしたし、当分大きなお金は不要です。

 

他のオーナーは貸している人ばかりなので、ここら辺は意見が合わないかもしれないですね。一度、総会などでしっかり話してきた方がよさそうです。