昨晩はマンション管理会社のメンバーと飲み会

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

昨晩は、マンション管理会社のメンバーと飲み会です。
でも、この日記を先(11/28(水)の夜)に書いて公開時間を指定しているので、飲み会の内容を書いているのではないですが・・・。

この建物管理会社、私の物件の中の方では、かなりあたりかと思います。会社の方針か、親会社が追加物件を購入してもらうため、管理費修繕積立金を有効に使ってくれます。

これが、バブル期の某大手不動産会社の子会社だと、もうこれ以上追加で物件は買わないだろうと管理費修繕積立金はどんどん集めて(高く上げて)溜まったら全部使ってしまえがあります。勘弁ですね。

新築から購入、そのまま理事やっていますが、購入後数年はエレベーターフルメンテは無駄ですから、傷む迄最低限にしましょう。とか、細かい削減をし提案してくれ、1度めの大規模修繕も、最低限の効果のある工事を提案してたくれたおかげて、管理費修繕積立金合わせて月額1万かからず、さらに、もう2~3回の大規模まで、上げる必要もなさそうです。早々、他の物件で城水槽の撤去、電子ブレーカー等々の情報提供してくれたものもここでした。

そんな会社は大切にしたいですね。
明日の日記は、情報交換内容で有益なものを書きたいかな。