記事読むとレオパレス21が悪いような・・・

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

家賃減収、大家が提訴へ レオパレス21「10年不変」

レオパレスが大幅安、「家賃減額で大家が提訴へ」と報じられる

記事見る限り、レオパレス21が悪そうですね。
10年不変で、6年目で変更はなしでしょう。30年は眉唾としても、10年までは頑張るべき、それが大手かと。普通のサブリース会社は、今後のことがあるので契約期間は逆ザヤでも頑張っていた会社も多かったようでしたが・・・。

結局、レオパレス21は、自分の利益しか考えていないんでしょうね。
レオパレス21にそそのかれてアパートを取得された方にとっては10年守らないなどは詐欺に近い印象です。ただ、訴訟に至る前、減額幅は粘っても少なくするべきでしたね。10万減額を5万減額とかに。とはいえ契約破棄されない程度の落とし所が必要ですが…。

私のサブリースの現状は2社/3部屋、2年契約です。
一度5部屋一斉にサブリース解除されたことあります。数カ月前に告知されました。
その時は面食らいましたが、なんとかやってます。
サブリースはできれば何割かはやっていたい気がしますが、築古になるとやってくれる業者は少ないですね。