レオパレスの記事ばかりですね

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

先週から、ほぼ毎日のようにレオパレスの記事がきれないですね。

もし退場するなら、オーナーさんにきちんと保障金など引き当てしてから退場してほしいですね。経営者の給与、社員の給与を支払うの優先で、家賃使い込みはやめてほしいですね。

記事へのコメント見ていると、オーナーなんて金持ちなんだから、救済するな。とか書いてありますね。オーナーも金持ちから貧乏人まで色々なんですけど・・・。でも、私は、一棟まで手が出るまで、サラリーマン大家としては届きませんでしたね。

レオパレスで届かなくてよかったかもしれませんが・・・。



ここでちょっと、よくある破綻した他社での愚痴。

昨年までで、他社で細かい金額(でも数十万)で被害にあっている大家からは、預かり家賃、敷金が別口座で管理しているはずなのに、賃貸管理会社で使い込まれている。

やっぱりこれは、詐欺に近いと思います。預かり金は人間として手を付けちゃダメでしょ。

サブリースの物件が絡んでいるらしいですが、それはそれで別に管理するべきなのを、勝手の会社の都合で一緒にしていたんだし・・・。