ローンの基準がわからないですね

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

【実践大家コラム】不動産投資をやっていると自宅が買えない?!(前編)

読んでみました。
これよく聞く話ですよね。

私は、2部屋分の区分ワンルームのローン抱えながら、自宅ローンとおりましたけど・・・。でももう16年も前ですね。

TATERUの件もそうなのですが、私も借りる立場で弱いのですが、提出する資料のハードルが高いわりに、これを出せばローン通ります。が、確約してもらえないので、ローンで買うときは、売買契約のローン特約を付けてもヤキモキします。

うーん、これを出せば絶対通すなら、その基準に合わせて投資スタイル考えられるので楽なんですけどね。基本貧乏人は買うなってことかな・・・。