ワンルーム投資サッシの修理

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

2~3万と言っていたサッシの修理。すでに追加修理扱いなのですが、見積もり取ったら60万円とのこと。一回目の3万程度の修理で、写真上は治っていた感じなのですが、どうなったらそんな金額に。

当然、賃貸管理の担当も高すぎるということで、他の業者に見積り手配を。
ちょっと雨戸の張替等をお願いする会社に延長でなれない修理をお願いするとこんなことになるんですかね。

60万といったら、バストイレ分離工事が60万ちょっとだったので、それにひってきする工事なんですが・・・。取れるところに吹っ掛けようとする業者の陰謀?と思いつつ、他の業者の見積りをまつことに。昨年の秋に調子わるくなったそうで、台風の時期とも重なるので、その時に言ってくれれば、サッシって共用部扱いで直せる場合もあったのに・・・。

まあ、この物件、例の非常に手抜きな大手不動産の建物管理会社だったので、そういう動きはできないかったでしょうが・・・。