理事会疲れた

ぼちぼち大家です。

ここ2~3年で、急にレベルがダメダメになった管理会社との理事会に行ってきました。

議案もダメダメで、さび水やサッシのゴム部分が経年でやせてしまったしまった住戸がありその対策ですが、
・さび水は、数カ月たっても原因不明、これに対して、対応策はそのうち
・サッシは交換の見積りが出ただけ
サッシは共用部なので、小修繕の予算を使うので理事の確認は必要ですが・・・

他社に比べて非常に高い管理費に対して付加価値を?は、
・受水槽撤去後にカーポートは、50万位かかります。オートバイや原チャリの駐輪する場合の集金業務は私達、店子とやりとりしたくないのでやりません。(喧嘩売っている?)
日本郵便の宅配ロッカーの実証実験に応募しました。条件はしりませんが・・・。
1年で解約できるの?一生置き続けるの?の質問に、確認していません(さらに喧嘩売ってる?)
→次いでに、あとで物件見に行ったら、自動販売機があるのですが、その横に置こうと思ったら、右はマンホール、左は植樹があっておけないのだが、自動販売機ずらすの?って感じでした。

その他の質疑応答
・毎年担当者変わっているのに、引き継げてない点は謝ります
が、
・管理業務は、指摘していただかないと、やりません。共用部はやるけど、専有部に関しては全然関係ないので、やりません。
とかでした。

建物管理会社リプレース検討中ですが、リプレースを組合員に認識されるの議事録だけだと伝わりにくく大変です。