現状回復工事は待ちましょう

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

ちょい風邪気味で、昨晩に日記を書かずに寝てしまいました。

水道からの黒い粒とサッシのガタつきで1部屋空室中でしたが、水道からの黒い粒対策は完了したので、サッシのガタつきは入居後でいいやと、止めていた現状回復工事を賃貸管理会社にお願いしようとしたら・・・。

・既に反応が悪い時期
・入居者さんが入居後すぐに工事だとトラブルのもと
・せっかく現状回復工事でキレイにしたのに、サッシ屋さんが汚すことも
ということで、あと3週間後くらいのサッシ工事待ちに・・・。

トホホ。
ちゃんと風邪になっちゃいそう・・・。

朝、テレビを見ていたら
MUJIってホテルあるんですね

コンセプト(ゴージャスではなく、チープでもなくかな)をうたって、ホテルの調度品やアメニティもMUJIっぽかったので、面白い試みですね。

既に幾つかホテルあるみたいですが、銀座はもともとオフィスビル予定を途中から変えたらしく、超!縦長。でもその縦長をうまく利用して、

typeCかな

奥に別途、真ん中は机などのスペース、手間に水回りを持ってきて、デメリットを相殺しています。

ワンルームじゃ、銀座でも12~3万/月かと思うので、ホテルっていいですね。少しやりたい、けど、自身である程度運用しないと、ただ単にホテル運営会社に1部屋12~3万でかりあげられちゃうから一緒ですよね。