1室空室の水道管工事終了

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

水道から黒い粒とサッシのゴム部分が痩せて空気が入り込む二重苦になった、現在唯一の空室の部屋ですが、水道部分は治りました。

さすがに水道管・専有部分全とっかえしたら、きっぱり治りました。
外した水道管は、かなりの老朽化だったそうで、管端コアは多分ついて無い所が何か所かあり、物品を立ち会ってもらった不動産会社さんが全体写真取得後、問題箇所は調査の為に持ち帰って確認してくれています。

思えば、
10月頃だったかに水栓交換を数万
・4月に水質調査で数万(ただし失敗で請求されないことに)
・4月にカメラで調査数万
・5月に全交換で47万(ただし、キッチン、バス・トイレ、洗濯機置き場は再利用)
60万ちかくかかりました。

懐痛いですね。

時期が悪くなってしまったので、募集して早く入居が決まるといいですが・・・。