区分ワンルームの宅配ロッカー

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

昨日は、午前大規模修繕の現地確認会、昼にかみさんと買い物し、夕方からは保険屋とかみさん(不動産サブリース会社の)経営者保険の提案とちょっとバタバタしていました。

大規模修繕の現地確認会前に、管理会社から、修繕積立+管理費の減額案をもらいましたが、ようやくちょっとまともな提案を。ひたすら週6の管理人必要とのことでしたが、よく聞いたら、9時~12時にいてもらっていますが、この頃は、ごみの引き取り時間が変わってきて、常駐時間に来ておらず、勝手にゴミを回収してもらっているとか、なんで週4で十分。詰め詰めするといろいろ改善点が・・・。

これらの削減案を利用して、装備アップも検討ですが、まずは、宅配ロッカー。利用者が私物を長期に保管してしまうトラブルもある、集中管理なしの宅配ロッカーをさけて集中管理を宅配ロッカーの提案がありましたが、そこで問題が・・・。

建物管理と一緒に、賃貸管理もしている業者は宅配ロッカーを開けるカードの紛失・再発行管理などを万全にやってくれるのですが、大丈夫?と聞いたら、考えすらしていなかったとのこと、他のオーナーの物件ではせっかくついているが、無くされたりして賃借人に渡すのやめたオーナーもいるそうなので、そこらへんの検討はしてと伝えました。どんな回答があるでしょうか?

その他の相談も明日以降整理して載せます。