新築区分の購入

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

私じゃないですが、親族が新築ワンルームを購入する計画があるため、昨日、物件見に行ってきました。2900万を少し切る金額、9万5千の賃料と、私の購入ラインからは割高な物件なのですが、頼まれた親族が全く不動産には興味がないこと(だって自分で行かないくらいですから・・・)と、相続対策も検討の為の分散投資目的であることから、サブリース(かぼちゃなどで悪評ですが)の期間も長いこともあり、購入となりました。

不動産に投資を集中するには、不動産に対する興味が必要ですよね。

物件自体は25平米を超える部屋、装備はB/T別、エアコン装備、2口コンロ、収納スペース多数と申し分はなかったです。これで価格が中古の相場である、2300万程度なら尚goodなのですが、販社も利益が必要ですから、しょうがない所ですね。

場所は、京浜急行沿線、羽田空港にも、品川にも、横浜にも行きやすい場所ということで、東横線等が得意なのですが、京浜急行の普通電車に初めてのりましたが、結構エリア的にも便利そうです。しかも駅2分の物件でしたし・・・。

京浜急行の特急から普通電車乗り換え初めてしましたが、乗り換えがわからないというのを首都圏で初めて体験しました。

やっぱり皆さん悩むみたいで結構紹介されていますね。
駅は京急鎌田です。↓のような感じ。

この物件は、2部屋めを考えて購入しなかったので、部屋の選び方ですが1Fは道路や死角の多そうな部屋なので女性が嫌いそうな感じなのでNG。片側は電車線路が近いので、そちらは避けて道路側としました。1部屋だけなら無難な部屋がいいかと思います。せっかく販売開始直後で部屋を選べるので・・・。