アマゾンサイズの郵便物取り扱える?が通じない管理会社

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

ここのところ、ある建物管理会社が、他に切り替えたいといったとたんに非常に積極的に提案がくるのですが、いまひとつかみ合わず。

宅配ロッカーの提案を持ってきたのですが、アマゾンサイズの郵便物ポストで取り扱える?が→ポストはまだ傷んでいません。との回答を。

私の質問が悪いのかな?他社の建物管理会社がポストの老朽化に伴い提案してきたのですが・・・。

調べると、やっぱありますし、丁度7/1(日)のがっちりマンデーでも話題に。

ポストの郵便や宅配屋の投入口と店子さんの取り出し口が同じ方向にある場合、20年以上前の古いタイプのポスト、だいたいアマゾンの小型サイズの郵便物(小物とかDVD/ブルーレイの入るタイプ)が入口の間口不足で入らないんですよね。
建物管理してても、このサイズの郵便物が入らないで宅配扱いになっているのか、ないのか通じない管理会社の担当者にこれを理解させて、これが未対応なら、こっち対応してから宅配ロッカーに行きたいといっても伝わらないと、ストレスが溜まりまくります。

うーん、私が心配し過ぎなのかな・・・。