築27年70戸弱のマンションの状況 その2

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

で、27年目の屋上と鉄部どうなっているか?ですが、

写真(でも光の加減がわるくカラーでも今一つわからずでしたが)で見る限り緊急度の高い箇所なしでした。

予定の年度達した&あまり補修しないと(でも前回の大規模から7年でしたが)いざというとき保険がおりないとの説明でしたが・・・。

雨漏りもゼロのようなので、いままで過剰に修繕していた感じもします。

結局、6月頃に、現地確認会を組合員全員に声をかけてやることにしました。
私の判断でやらないは言いにくいので、とわいえこの物件、私と私の会社で3部屋、親族が4部屋持っているので、1割以上一族でもっているのですが・・・。