メインエリアは年に何度か行きたいですね

□ メインエリアは

理事会や物件購入の内見もあるので、今年は2回行ってきました。もう一つのメインエリアは、会社事務所と同じ駅なので、通勤時や昼食時にほっておいても見ますが・・・。

年に一度は、
・街の活性度合い
・物件の周辺状況を、私はワンルームなので、同じ程度のワンルームが何棟も(駅からその距離に空き地がなければ物理的に無理ですが ・・・)建たなければOK
とかを確認です。

メインエリアでもあるそのエリアのまさに追加購入もしている物件までの状況は、そもそも物件までに空き地がなく、表は、ビルとマンション裏通りは戸建てがびっしりなので、当分安泰です。


□ サブエリアも、たまには・・・

サブエリアは、総会も委任状ですし、部屋も駅で1部屋のみ所有のところが多いです。

2部屋めも購入見込みなしだと、空室にならない限り行かないことが多くなります。観光地もなく、観光もいかないと、本業のサラリーマンの方で、ついでで行けたりすると本当ラッキーな感じですね。

サブエリアの相模大野は8年ぶり位に今年の春(その間1回しか空室にならなかったので、そのときもすぐ決まっていかなかったのでびっくりですが)行きました。

行くと、まず、所有物件どこだっけと少し迷う始末。スマホで探すまえに周りを見渡すと、ツタヤがあったので、そこから思い出しました。周辺の施設は、記憶に残っていますね。見つかると、物件の前面も空き地だったのですが、建物があり、それ以外の周辺一帯、空き地は皆無に、家や建物にかわっていてビックリでした。

そうこの物件、すぐ、埋まってよかった。

しかも、ネットで直前に違う部屋が売りに出ていて、10年前の購入時とほぼ同じ価格。確か450万で購入→400万後半で売りに出ていて、追加購入しようかと聞いたらすでに購入希望あり。残念。