首都圏近くで3000万のアパートは無理なのか?

本年2月~8月、本人的には徹底的に
・山手線最寄駅まで電車30分以内のエリア(外側にですが・・・)
・駅から徒歩15分以内
・物件3000万~4000万(土地所有権&建物)
・1カ月の賃料30万~40万、1Kなら1部屋5万で6部屋目安
・再建築可能
・少々築古は可能
等々で、
首都圏の駅地下便利なエリアでは、ズバリ!みつけられない!!ですね。
区分ワンルーム専門だった私だと、見つける能力がないのかもしれませんが・・・。

でも、綺麗な形の土地なら、土地自体が高いですしね。
地方はそもそも、会社も忙しいので無理です!!!

そもそも区分ワンルームの投資スタンスが、700万で購入して月額7万で貸す。
アパートなら少し賃料が下がるので、1部屋土地・建物込で600万で購入し、月額6万で貸す。をベースにそれが5部屋前後程度と考えるので・・・。それが無理か・・・。

区分ワンルームマンションは無理じゃなかったです。
しかも不人気の1階を避け、2階以上ばかり買えるし・・・。

で、結局区分ワンルーム5部屋に変わったのですが・・・。
ワンルーム、オーナーチェンジで購入しましたが、1部屋が12月にあく意外は、特に問題ないです。共用部修理は、修繕立金がそこそこたまっている物件にしたので、共用部は気にしていないし、空室の内装は10万程度多くても30万位でしょう・・・。

ちなみに単価600万を切ったので、もう1部屋買おうとしています。(申し込みしている26部屋めですね)。

3000円のアパートは首都圏では無理と感じたので、今後は9000万のRCで15部屋とか、3億とかのRCで50部屋目標になってしまうのでしょうか・・・。