ワンルーム規制って川崎、横浜エリアはどうなるんだろう?

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

私の所有する区分1棟40部屋位までは、低層階型のエレベーターなし物件。1棟40部屋以上はエレベーター付きで選別して購入。

購入後、管理人が常勤(8時間)の物件は、管理費が上がるときなど反対しつつ、管理人を3時間もしくは巡回にしてコストを抑え、管理費+修繕積立金を抑える戦略で来ていました。

それ以外には、電子ブレーカーや水道管直結で電気代やタンクの掃除費用を抑えたり、タンクが地上にあったら撤去後、駐車場や駐輪場を増設して利用料とったり、あと、携帯電話会社のアンテナとかも(アンテナは代替、反対票がある程度あってダメですが・・・)そんな感じで修繕積立+管理費極力月1万程度を目指して頑張っています。

先週末、東京行ったら、容積率高いし、ワンルーム規制で大型ワンルームはないし、管理人は50戸あったら一日8時間を行政指導など、エリアによってすこし違うらしいですが、川崎・横浜の今までの常識で動けないのが東京のようです。

ただ、東京賃料が1~2万高いので、何とかなっちゃうんですが、ワンルーム規制が、礼金敷金ルールと同じように川崎・横浜にもきちゃったら大変なことになりそうです。やっぱり、区分ワンルーム一本槍より、他にも考えたほうがいいのかな?