トリプルヘッダーの結果

おはようございます。
区分ワンルームぼちぼち大家です。

昨日の続き

昨日は、
1.10:00からある物件の総会、無事完了。大きな議題もなし。
2019年までは、材料費も、さらに工賃(人件費)も高いので、様々な工事見送る方向で・・・。となると、3年は壊れたとこ直すってことだけですね。

2.12:00から空室の部屋のリフォーム確認
見てきました。クリーニングは完了。
昨年11月に手に入れたばかりの物件なので、空室が非常に痛いなという感想ばかりなり。
あとはあと2カ月ほどの繁忙期で決まってくれれば・・・。

3.その後、家賃滞納の物件へ抜き打ちで見に行く
行きました。
丁度、担当者だけだったので、ローンも厳しいと情に訴えてきました。担当者の方もまじめな方なんですけど、店子さんの状況も知っているので、ただ、普通にそれほど
高くないと思われるワンルームの代金なので・・・・
よろしくお願いします。

あと、気になっていたエリアの物件を営業さん通さずに周辺共々で確認。
どうしても欲しくはならなかったですね。
行ってみると、その物件まで、空き地やできたばかりのアパートも多数。すべてが競合相手になりますから・・・。
また、近くにゴミ焼却場が(気になるほどではないですが)

徒歩X分以内は、円状に広がりますから、5分、7分、10分、15分と見に行っている物件が駅から遠くなればなるほど、競合相手は増えますよね。

とりあえず、半年後か、今年の年内に1部屋を購入するか、あえて休んで、一棟か、ゆっくり考えます。