理事しか来ない総会で(更新料の取り扱い)

せっかく総会準備をしても、総会理事しかこない物件が多いです。「管理費あげる!」という議案が入ると来るんですけどね・・・。ただ、その時期になると反対しようが、もう、資金繰りが厳しくなっている場合もありますが・・・。

ただ、私が持っているいる物件で総会まで参加しているものは、複数戸なので、管理費あげたくはありません。
これは本題ではないや、脱線はここまで。

ある理事の話、更新料店子さんからいただいていないんですって。

どうしているか?半月分、自分で管理会社(募集・集金代行)に払っているとのこと。

店子さん喜びますよね。私はどうしよう。更新料無料にしても出ていかれるときは出ていくので取り合えず、今のままかな。

更新料は1カ月なので、ただ、その際に、
・火災報知器
・IHクッキングヒーター
とかプレゼントしたときありました。,昔の方が豆にやっていましたね。初心わすれちゃいけないかな・・・。