屋上防水10年保障の条件

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

区分所有マンションの理事会の検討事項になります。
来期の計画で、ほんとは今年の計画だったか後任の担当者が忘れたために鉄部塗装の計画があります。

後任の担当者が、明らかに今までの担当者のレベルより下がったため、なんでもかんでも発生単位でおくってくるのですが、さすがに面倒になったのと6月に1回目の理事会やっても10月の総会前理事会に計画が終わらない可能性も懸念されるので、2月にやって!ということにしました。

で、現状の報告書が頼みもしないのに、メールで送られてきました。

で、見てびっくり前回5年前の大規模修繕で、長期で付けられる保証はすべてつけますと前の前の担当者が行っていましたが、報告書みたら10年保障の条件に5年後のトップコートの塗り替えが条件になっているとか・・・。
(ちなみに塗り替え5年じゃなくて、すでに後任の担当の不手際で6年になってしまいますが・・・)

聞いてないし、理事も組合員にもつたえてくれてないじゃない。大手なのにこんな仕事の仕方でいいのかなぁ。

でも、保障より、お金もない組合なので、ギリギリのタイミングでやるんだろうなぁ。